「西荻ペーパートライ」シェアメンバー募集


top-header_img01.jpg










紙で試みる拠点「西荻ペーパートライ」の立ち上げメンバーを募集します。

中央線デザインネットワークの2番目の拠点として、2011年6月にスタートした「西荻紙店」は、2015年10月でいったん閉店しましたが、装いもあらたに、2016年6月にパワーアップしてリニューアルオープンする予定です。

西荻紙店の空間を引き継ぎ、デザインの力を使い、紙のポテンシャルを高めるための新たな活動をはじめます。仕事場であり、サロンであり、店であり、ギャラリーであり、教室のような場所にしたいと考えています。

新しい拠点と活動の名前は、「西荻ペーパートライ」。
デザイナー、イラストレーター、編集者、ライター、カメラマンなど紙に関わるプロフェッショナルが集まり、紙製品、パッケージ、ラッピングペーパー、チラシ、カタログ、本、雑誌、新聞、プリーペーパーなどの紙を使った道具やメディアの可能性を試みるラボ的な場所です。

http://papertry.net/


シェアメンバーは、月、火、水、木、金、土、日の曜日ごとに4名ずつ、全員で28名限定です。
平日は、それぞれの紙周辺の仕事を持ち寄り、休日は、紙製品の販売やワークショップを通じて、全体として話し合いを重ねながら、紙を使う魅力を広げていきます。

JR中央線の西荻窪駅周辺には、デザイン関係者が数多く住んでいます。「西荻ペーパートライ」は、紙とデザインの交流拠点としても機能して、新しい紙の文化の創出や、紙を通じた地域への貢献も視野に入れながら、楽しく、ゆるく、まじめに、進んでいきます。

紙とデザインに関心が高い人。紙に関わる仕事をしている人。様々な人といっしょに活動したい人。考えていることを紙で実現したいと人。西荻に活動拠点が欲しい人。情報発信したい人。おまちしています。

○募集定員 28名 7曜日×4人
○申込開始 2016年4月4日(月)
○申込締切 定員になり次第
○期間   2016年6月〜2017年5月 1年間
○活動   月4回+必要に応じた活動
○参加費  1万円/月
○施設概要
 2階   約12坪
【個別スペース】  約4坪  4デスク
【共有スペース】  約2坪  テーブル 打ち合わせ、ワークショップ
【展示スペース】  約4坪  作品展示、商品販売
【その他スペース】 約2坪  トイレ、キッチン
○住所
杉並区西荻北3−31−13−201

○「西荻ペーパートライ」シェアメンバー申込方法
以下の内容を明記してメールでお申し込みください。
shu@shuhenka.net
書面選考、面接後に参加を決定します。

1、氏名(ふりがな)
2、肩書き、所属
3、住所
4、携帯番号
5、メールアドレス
6、プロフィール(200文字程度)
7、参加動機(200文字程度)
8、希望曜日
月チーム 
火チーム
水チーム
木チーム
金チーム
土チーム 
日チーム