西荻紙店一周年記念「紙と旗」展開催します。

pennant_image_mini.gif

昨年6月にオープンした「西荻紙店」ですが、
はやいものでもう一年が経とうとしています。

中央線デザインネットワークとしては二つ目の拠点となった紙店ですが、
このお店を始めたことによって、
西荻窪に少しずつですがはいりこむことができ、
地域の人やお店との交流も生まれつつあります。

そんな西荻紙店の一周年記念の展示は「紙と旗」展です。

西荻の新たなお土産として、西荻のデザイナーたちと小さなペナントを作りました。

6月2日3日は西荻茶散歩という街をあげてのイベントも開催されます。
是非この機会に西荻に遊びにきてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『紙と旗』展
2012年5月30日(水)〜6月24日(日)

西荻って、どんなまちなんだろう?
そんな素朴な疑問からはじまった今回の企画。
西荻で活動する3人のデザイナーといっしょに
昔、おみやげとして活躍したペナントを参考にして、
紙でできることを模索し、小さな旗をつくりました。
西荻を愛する人に気に入ってもらえるとうれしいな。

西荻紙店が西荻にオープンして1年。
「紙と名」からはじまって、
手、布、束、木、形、装、墨、桃、球、貼、漫
紙との関係を1ヶ月1回のペースで12回展示してきました。
それらを振り返り、今後を考える展示もします。
紙のある暮らしの話ができるといいですね。


※6月2日、3日は西荻茶散歩です。この機会に、西荻のまちを巡ってみてください。

参加デザイナー
池上直樹 KOTOHOGI DESIGN
平川珠希 LUFTKATZE
三星安澄 MITSUBOSHI DESIGN

『紙と旗』トーク&パーティ
6月24日(日)
17:00~19:00 トーク
19:00~21:00 パーティ
事前予約優先制

3人のデザイナーを中心に、「紙と西荻」について話をする気楽な会です。
飲み物と食べ物持ちよりで集まりましょう。

参加ご希望の方は
お名前、参加人数、当日の連絡先(携帯電話など)を明記して、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
(@を小文字に変更して送ってください。)
info@nishiogishiten.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー