第31回交流会「市ヶ谷」

R0015212.JPG
毎月中央線の一つの駅に集まって、その街の魅力を探る交流会。
第31回目の今回は市ヶ谷です。

市ヶ谷といえば釣り堀と桜。
日程を決めたときには、
「3月末ならもう十分暖かくなってて、外でお花見が出来るかもしれませんねー」
なんて言ってましたが、今年の春はなんだか少し遅いみたいですね。

開花宣言は出たものの、その後冬に逆戻りしたような日々が続き、
今回の交流会の日もお花見日和とは程遠い寒さでした。

R0015215.JPG

そんな寒さの中でもお花見をしている人たちもいました。ご苦労様です!


でもこんなことで中央線デザイン倶楽部はへこたれません。
寒くても何でもお花見をするといえばするのです。

とはいえやっぱり寒いことにはかわりなく、
そそくさとお花見を消化する一行。

早々と神楽坂まで移動し、本日のお店「椿々」へと場所を移しました。

R0015225.JPG余談ですが、お花見時期ということでなかなかお店の予約がとれなかったのですが、twitterに書き込んだところ、すぐに幾つかの返信があって、今回のお店が予約出来ました。twitter、すごい!

遅くなりましたが今回集まったメンバーは最近ではまれにみる大人数で15名。
建築家からデザイナー、カリスマ編集者など、
常連のかたから初めてのかた、たまたま近くにいたかたなど本当にたくさんの人が集まりました。

R0015223.JPG

最後は一体何人いたのやら。


美味しい料理とお酒を囲みながら、新たな出会いやプロジェクトの話しも生まれたり、毎度のことながら楽しい時間を過ごせました。


次回はいよいよ交流会最終回です。
中央線の起点、東京駅にて大団円の予定です。
みなさん、奮ってご参加ください!